2014年04月06日

おうちランチ♪





今日のランチは、

『 豚しゃぶ肉と野菜の土鍋蒸し 』 ♪








おうちランチ♪








野菜をたっぷり食べたくて、

その上、

お肉もたっぷり食べたくて、

野菜とお肉を重ねて重ねて重ねました!








まずは、

《 白菜の白い部分 》 を土鍋に敷き詰めて、

《 薄切りの豚肉 》 を広げて重ね、

《 白菜の葉の部分 》 を重ね、

《 薄切りの豚肉 》 をまた重ねて、






おうちランチ♪









《 もやし 》 を重ねて、

《 水菜 》 も重ねて、

《 えのき 》 も重ねて、

《 白菜の中心の黄色い葉 》 を真ん中に置いて、






おうちランチ♪








《 豚バラのしゃぶしゃぶ肉 》 を重ねて、

《 ニラ 》 を散らして、







おうちランチ♪








顆粒和風だしの素を振りかけ、

水を少しだけ入れて、

土鍋を火にかけ、蒸しあげたら完成!







おうちランチ♪








あんなにこんもりしてたのに、

ぺしゃんこになっちゃいました (^^)








特製タレも添えて、

旦那さんとの休日ランチ♪







おうちランチ♪






おうちランチ♪







美味しくて食べ過ぎました~!





少し残った分は、

美味しいスープに味噌と生姜を足して、

豚汁にリメイクして楽しみます (*^▽^*)






同じカテゴリー(おうちカフェ)の記事画像
今日のおうちカフェ ♪
朝カフェ ♪
おうちカフェ ♪
キルフェボンのケーキ ♪
ティータイム ♪
今日のブランチ ♪
同じカテゴリー(おうちカフェ)の記事
 今日のおうちカフェ ♪ (2018-02-01 21:06)
 朝カフェ ♪ (2017-11-06 12:52)
 おうちカフェ ♪ (2017-11-05 21:21)
 キルフェボンのケーキ ♪ (2017-05-14 17:13)
 ティータイム ♪ (2017-05-14 11:14)
 今日のブランチ ♪ (2017-05-04 18:20)

Posted by くろにゃんこ【編み編み雑貨】 at 15:29│Comments(0)おうちカフェ料理・お菓子・パン
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おうちランチ♪
    コメント(0)