› 編み編み雑貨 【 くろにゃんこ 】 › おうちカフェ › 今日のおうちカフェ♪

2012年04月07日

今日のおうちカフェ♪

 

今日は、久しぶりに、ランチのおうちカフェ♪


ma*rose*さんと、にこちゃんをお誘いしました(^^)





今日のテーブルセッティングです。↓



今日のおうちカフェ♪




お料理を盛ると、こんな感じになりました。↓



今日のおうちカフェ♪


今日のおうちカフェ♪




今日のメニューは、


・茄子とアスパラのミートソースパスタ

・ブロッコリーとズッキーニのポタージュスープ

・カスタードクリーム

・焼き立てパン(プレーン・ごま)



それと、

・パンに付けるための4種とトマト盛り



今日のおうちカフェ♪



金柑ジャム・トマト・林檎ジャム、

クリームチーズ&はちみつ・庭の桜・ラムレーズン&バター





どれも美味しいと喜んでもらえて、

とっても嬉しかったです(^^)!



やっぱり、女の子同士だと、

好みが合って、作り甲斐もありますね♪





ランチをお腹いっぱい食べた後は、

腹ごなしをかねて、

清武の桜並木を見に、3人でお散歩してきました♪




今日のおうちカフェ♪




もう終わりかけだったけど、

綺麗な桜でした(^^)

空の水色と、桜のピンクのコントラストが大好きです♪





途中、銀の波さんの工房に寄って、

素敵な陶芸やランプなどを見せてもらいました♪






帰りの坂道でいい汗をかいた後は、

家に戻って、デザートタイム!





今日のおうちカフェ♪




ma*rose*さんのお土産の苺ゼリーと、



今日のおうちカフェ♪



にこちゃんのお土産のチョコケーキです♪



今日のおうちカフェ♪




お散歩後のほてった体に、

冷たくてつるんとした喉ごしの苺ゼリーが、たまりません!



そして、チョコケーキもサクサクした食感で、

とっても美味しかったです♪


ごちそうさまでした(^^)



今日は、友達と過ごす楽しい休日を満喫できました♪




同じカテゴリー(おうちカフェ)の記事画像
今日のおうちカフェ ♪
朝カフェ ♪
おうちカフェ ♪
キルフェボンのケーキ ♪
ティータイム ♪
今日のブランチ ♪
同じカテゴリー(おうちカフェ)の記事
 今日のおうちカフェ ♪ (2018-02-01 21:06)
 朝カフェ ♪ (2017-11-06 12:52)
 おうちカフェ ♪ (2017-11-05 21:21)
 キルフェボンのケーキ ♪ (2017-05-14 17:13)
 ティータイム ♪ (2017-05-14 11:14)
 今日のブランチ ♪ (2017-05-04 18:20)

Posted by くろにゃんこ【編み編み雑貨】 at 20:12│Comments(4)おうちカフェ
この記事へのコメント
今日は ごちそうさまでした♪

ランチ美味しかったぁ(*^_^*)
素敵な おもてなしをありがとう☆

お散歩も楽しかったね☆
Posted by ma*rose* at 2012年04月07日 22:02
ma*rose*さんへ♪

今日は来てくれてありがとう!

ランチも美味しいって言ってもらえてよかった(^^)

苺ゼリー、ごちそうさまでした♪
 
Posted by くろにゃんこ【編み編み雑貨】くろにゃんこ【編み編み雑貨】 at 2012年04月07日 23:40
昨日は、おうちカフェやお花見、嬉しいお誘いありがとうございました。

久々のおうちカフェ♪、やっぱり、心もお腹も満たされ、心、癒されました♪。

どの料理も美味しかったです。

その中でも、ポタージュの味、衝撃的でした。
今度、作り方教えて下さい(((o(*゚▽゚*)o)))。

また、ゆっくり、お茶しましょうね。

昨日も、素敵な時間をありがとうございました。
Posted by にこ* at 2012年04月08日 12:20
にこちゃんへ♪

こちらこそ、昨日はありがとうね!

とっても楽しい時間が過ごせました♪

スープ、気に入ってもらえて嬉しいな♪

今度、一緒に作ろうね(^^)

にこちゃんが都合のいい日に誘ってね♪
Posted by くろにゃんこ【編み編み雑貨】くろにゃんこ【編み編み雑貨】 at 2012年04月08日 13:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日のおうちカフェ♪
    コメント(4)