› 編み編み雑貨 【 くろにゃんこ 】 › さをり › さをりの世界を満喫♪

2010年11月29日

さをりの世界を満喫♪

 
おとといの土曜日、

さをりの先生の、先生である、

S先生の展示会に行ってきました♪


S先生のアトリエのある串間まで、先生の車に乗せてもらい、

1時間半のドライブ(^^)



初めてお会いするS先生は、

とても70代には見えないほどお元気で、

にこにこ優しそうで素敵な方でした!



アトリエは、ログハウス風の内装で、

その中に、S先生や、先生や他の方の作品が、

ずらりと並んでいました♪



見ているだけでも楽しい(>▽<)!




お昼は、S先生が、

『 かぶのミルク煮 』 を作ってくださっていて、

さをりのテーブルクロスに、さをりのランチョンマットを敷いて、

私が持参した紅茶パンも添えて、美味しそうなランチになりました♪


さをりの世界を満喫♪



かぶのミルク煮は、具だくさんで美味しい!

S先生の漬けたお漬物も美味しかったです♪



工房では、S先生が鼻歌を歌いながらさをりを織り、

その横で、私も新しい技法を習って、

面白いものを織らせていただきました(^^)



さをりの世界を満喫♪


茶色い所までは、誰かが前に織っていたもので、

途中からの丸い感じのところを私が織りました♪




こちらが、アトリエの様子です。↓



さをりの世界を満喫♪


さをりの世界を満喫♪


さをりの世界を満喫♪


さをりの世界を満喫♪


さをりの世界を満喫♪


さをりの世界を満喫♪


さをりの世界を満喫♪


さをりの世界を満喫♪


さをりの世界を満喫♪


さをりの世界を満喫♪


さをりの世界を満喫♪



いろんな織り方、形の作り方、アイデア満載で、

とっても勉強になりました(^^)



3時のおやつには、抹茶もいただきました♪


さをりの世界を満喫♪



1本の糸から、さまざまな形や色や手触りが生まれるなんて、

やっぱり楽しいなって思いました。


さをりに出会えてよかったな♪
 




タグ :さをり

同じカテゴリー(さをり)の記事画像
バッグ完成♪
さをり♪
さをり♪
さをり
さをり④ 完成!
さをり③
同じカテゴリー(さをり)の記事
 バッグ完成♪ (2010-10-23 08:24)
 さをり♪ (2010-09-09 11:46)
 さをり♪ (2010-08-25 22:10)
 さをり (2010-08-18 19:46)
 さをり④ 完成! (2010-08-04 13:55)
 さをり③ (2010-07-24 20:15)

Posted by くろにゃんこ【編み編み雑貨】 at 21:55│Comments(2)さをり
この記事へのコメント
素敵ですね。クリスマスリースまで。
素敵な串間の旅でしたね。
Posted by ぐりーんざうるす1号ぐりーんざうるす1号 at 2010年11月29日 22:35
ぐりーんざうるす1号さんへ♪

はい(^^)

とっても楽しい串間の旅でした♪

クリスマスリース、とっても可愛かったですよ~!
 
Posted by くろにゃんこ【編み編み雑貨】くろにゃんこ【編み編み雑貨】 at 2010年12月01日 21:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
さをりの世界を満喫♪
    コメント(2)