› 編み編み雑貨 【 くろにゃんこ 】 › ハンドメイド › 初トールペイント♪

2010年06月08日

初トールペイント♪

 
今日は、【Wild Rose】さんのご自宅にて、

トールペイントの体験をさせていただきました♪


お友達のにこちゃんと一緒に、

ワクワクしながら行ってきました。



廊下や階段に所狭しと飾られた、

らいくさんの素敵な作品の数々に見とれながら、

2階の教室に案内されました。


今日は、こないだのイベントでお知り合いになれた、Hさんもいらしていて、

とても楽しく、初めてのトールペイントができました♪



初作品は、こちら ↓


初トールペイント♪


ウエルカムボードです(^^)



今日、体験させてもらったトールペイントは、

『ワンストロークペインティング』というもの。

筆に2色の絵の具を付けて、下書きをせずに、一気に描く方法でした。



なので、まずはひたすら練習。


初トールペイント♪



そして、本番。


初トールペイント♪



お手本のように綺麗にできなかったけど、

初めてにしては上出来!


素敵な作品にとっても満足です♪



途中で、Hさんの手土産のシュークリームや、

私が持参した、紅茶のスノーボールやバナナパウンドで、

ゆっくりとティータイムをしたり、

いろんな話をしたりして、

2時間の予定が、大幅に時間をオーバーさせてもらっちゃって、

お陰で楽しい時間が過ごせて、

素敵な作品も完成させることができました。


初トールペイント♪



来週は、うちで『おうちカフェ』をする計画をたてたので、

こちらもとっても楽しみです♪


帰りにお土産に、可愛い石鹸もいただいちゃいました。


初トールペイント♪


らいくさん、今日は本当にありがとうございました!

 















同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事画像
ネックレス♪
カフェカーテン♪
母の日のアレンジメント♪
ヘアアクセ♪
新しいタグ♪
納品準備♪
同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事
 ネックレス♪ (2013-04-16 00:29)
 カフェカーテン♪ (2012-06-12 22:40)
 母の日のアレンジメント♪ (2012-05-12 22:16)
 ヘアアクセ♪ (2012-04-30 23:20)
 新しいタグ♪ (2012-03-16 18:34)
 納品準備♪ (2012-03-15 20:33)

Posted by くろにゃんこ【編み編み雑貨】 at 22:27│Comments(4)ハンドメイド
この記事へのコメント
今日はお疲れ様でした
初めての事でちょっとお疲れになったかもしれませんが
少しでもトールの楽しさが伝わってもらえればなと思います

また来週、初おうちカフェにお邪魔させて頂きますが
Hさん共々、楽しみにしてま~す

よろしくお願い致します   
Posted by らいくらいく at 2010年06月09日 00:50
らいくさんへ♪

昨日は本当に楽しかったです!

トールペイント、楽しいですね~(^^)

私もいろんなものに描いてみたくなりました。

来週のおうちカフェ、私も楽しみにしてますね~♪
 
Posted by くろにゃんこ【編み編み雑貨】くろにゃんこ【編み編み雑貨】 at 2010年06月09日 10:11
昨日は、トールペイント教室にご一緒できて嬉しかったです♪。
くろにゃんこさんと一緒に体験する教室は、今回が初めてだったので、本当に、楽しかったですね♪。

また、初めてじゃない程の上手さにビックリしました。

これからも、沢山、色々な体験教室できるといいですね♪
Posted by にこ* at 2010年06月09日 14:09
にこちゃんへ♪

昨日は本当に楽しかったね~!

2人とも褒めてもらえて嬉しかったね(^^)

また、いろんな体験教室に一緒にいこうね♪
Posted by くろにゃんこ【編み編み雑貨】くろにゃんこ【編み編み雑貨】 at 2010年06月09日 16:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初トールペイント♪
    コメント(4)