2012年05月22日

キルフェボン♪

 

土曜の夜は、

Hちゃんのお部屋に、

私と旦那さんも一緒にお泊まりさせてもらい、



朝ご飯を、

近くの24時間の定食屋さんで食べて、

旦那さんをセミナーに送り出してから、


私とHちゃんは、キャナルシティに行ってきました♪



私のお目当ては、レインブーツ。

Hちゃんのお目当ては、夏用のサンダル。



雑貨屋さんや服を見て回って、

靴屋さんも見て回って、

Hちゃんは素敵なサンダルをゲット♪


私のレインブーツは、

これといったのがなかったので、

天神に戻って探すことに。




お昼はどこで食べようかという話になり、

朝、がっつり定食を食べて、

まだあんまりお腹が空いてなかったので、



じゃあ、3時のお茶の時間に行く予定だった

キルフェボンに行って、

お昼ごはんの代わりにケーキを食べよう♪

ということになり、

キルフェボンに行きました(^^)




お店に入ると、

ショーウインドウの中に、

美味しいそうなケーキたちがたくさん!




席に着いて、

メニューを見てビックリしました!




ショーケースの一番手前にあって、

美味しそうだなって思っていた、

『白イチゴのタルト』が、



なんと、

1ピース、1575円!!!


1ホールじゃなくて、1ピースです。

1切れです。



ホール(21センチ)だと、

なんと、11970円だそうです!




こんな高価なケーキもあるんだと驚いた後、

さらに奇妙な文字を発見!



さくらんぼのタルト、

お値段が、『未定』 でした。。。




さらに、

宮崎完熟マンゴーのケーキは、

白イチゴよりも高価でしたよ(^^)





気を取り直して、

どれにしようかと、

じっくりメニューを見て選び、

お昼ごはんの代わりだからと言って、

それぞれ2種類ずつ注文しました♪



キルフェボン♪




私は、

・まるレモンのタルト

・極撰バナナのティラミス


Hちゃんは、

・季節のフルーツタルト

・ル ガール チーズのタルト



白イチゴに比べたら優しいお値段のケーキたちでしたが、

それでも、普通のケーキに比べたら、

やっぱりゴージャスなお値段のケーキたち、


と~っても美味しかったですよ(>▽<)♪



明日からは、夏メニューに変わり、

新しい種類のケーキたちが食べられるみたいです!




また福岡に行ったら食べに行かなきゃ♪




ちなみに、

こちらが例の、白イチゴのタルト。



キルフェボン♪




こんなケーキをホールで買ってプレゼントされたら、

メロメロになっちゃいそうです(^^)

 



2日間、Hちゃんにいろんなところに連れて行ってもらって、

とっても楽しい週末を過ごせました♪


Hちゃん、ありがとうね~!

お世話になりました(^^)
 



同じカテゴリー(雑貨屋・カフェ)の記事画像
コチカフェさん ♪
コチレドンさん ♪
ランチ ♪
今日のランチ ♪
Sachi cafe さん ♪
今日のおやつ ♪
同じカテゴリー(雑貨屋・カフェ)の記事
 コチカフェさん ♪ (2018-05-03 23:23)
 コチレドンさん ♪ (2018-05-03 23:07)
 ランチ ♪ (2018-02-28 23:18)
 今日のランチ ♪ (2018-02-11 22:57)
 Sachi cafe さん ♪ (2017-10-30 00:05)
 今日のおやつ ♪ (2017-10-01 22:42)

Posted by くろにゃんこ【編み編み雑貨】 at 12:21│Comments(0)雑貨屋・カフェ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キルフェボン♪
    コメント(0)