› 編み編み雑貨 【 くろにゃんこ 】 › 初・鍼(はり)♪

2011年09月27日

初・鍼(はり)♪

 

昨日は、生まれて初めて鍼(はり)をしてもらいました!


とは言っても、足首に極細の針を2本刺してもらっただけなんですけど(^^)



最初ちょこっとチクッとしたけど、

あとは刺されっぱなしでも、まったく違和感がなかったです。




この鍼は、佐土原の、『 鍼灸整骨院 福留 』 さんでしてもらいました♪




初・鍼(はり)♪




旦那さんの合気道の先輩の、福留さんがされているところです。





編み物や、仕事で、最近特に肩こりがひどく、

首がゴキゴキ鳴るので、

骨がずれてるんじゃないかと心配になって、診てもらいました。




骨がずれてなくて一安心♪



福留院長に肩や背中や腰をマッサージしてもらったんですが、

と~っても気持ちが良かったです!



肩ゴリゴリの対策としては、ストレッチをすることだそうです。

背骨の模型などを利用して説明してくださりとても分かりやすかったです。




ストレッチしてもまだ肩ゴリゴリする時は、

また極楽マッサージを受けに行きたいです♪




肩が軽くなって、

旦那さんと帰りがけに、『 蜜柑 』 さんで晩ご飯を食べて帰りました♪




初・鍼(はり)♪


初・鍼(はり)♪




ボリュームたっぷりで、美味しかったです(^^)
 




Posted by くろにゃんこ【編み編み雑貨】 at 23:24│Comments(2)
この記事へのコメント
先日は、ご来院いただき誠にありがとうございました。
本当は、鍼は無痛でしなければならないのですが・・・。
まだまだ修行が足りませんね。

これからも精進して参りますので、またのご来院をお待ちいたしております。
Posted by 鍼灸整骨院 福留 at 2011年09月28日 11:09
福留さんへ♪

コメント、ありがとうございます!

こちらこそ、先日はありがとうございました♪

とっても気持ちよかったです(^^)

場所がわかったので、今度は迷子にならずに行けそうです♪
 
Posted by くろにゃんこ【編み編み雑貨】くろにゃんこ【編み編み雑貨】 at 2011年09月28日 22:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初・鍼(はり)♪
    コメント(2)