2011年07月05日

断捨離♪

 

旦那さんが知り合いの方から借りてきた、


『 断捨離のすすめ 』 という本。




私も読んでみました(^^)




断捨離♪





読んでいる途中から、すでに、


これを読み終わったら、いらないものは捨てていこう!


と思っていました。





いらないもの、使わないものが、

確かに、

押し入れの中や、クローゼットの中、タンスの中や、棚の中、

いたるところにギュウギュウ詰めです。。。





せっかく、この本を読む機会があったのだから、

断捨離、実行してみようと思います♪




いらないものを排除して、

自分の本当に必要なものだけ、

自分が本当に使うものだけ、

自分の本当に好きなものだけになった、

すっきりした空間で暮らすことを想像するだけで、

なんだかワクワクしてきます(^^)





まずは、本にも書いてあったように、

一番手のつけやすい、労力のかからない場所から手を付けました。



最初からエネルギーを消耗するような、

大変な場所からやってしまうと、

成果が出るまでに時間がかかるし、

その間にやる気が失せてしまうかもしれないからだそうです。



私が最初に選んだのは、

冷蔵庫の冷蔵室。




冷蔵室の中身を、まず、全部外に出してしまって、

中を全部、綺麗に拭きあげて、

いらないものは処分して、

いるものだけを戻していきました。



途中、冷蔵庫が、何度も何度も、

ピー、ピー、ピー、と鳴りましたが、

何度も何度もボタンを押してピーを止めながら作業をすること30分、


冷蔵室の中が、本当にスッキリしました!




隙間、ゆとりがあるって、素晴らしいですね♪





明日は、野菜室と冷凍室をすっきりさせます(^^)
 


タグ :断捨離


Posted by くろにゃんこ【編み編み雑貨】 at 22:54│Comments(4)
この記事へのコメント
私も押し入れの中が大変なことになってます。

この本私も買おうと思います。!
Posted by ヒロタク at 2011年07月06日 00:14
 
ヒロタクさんへ♪

ぜひ、読んでみてください(^^)

次に、うちに遊びに来てくれたときには、

少しはスッキリしてるようにがんばりますね♪
 
Posted by くろにゃんこ【編み編み雑貨】 at 2011年07月06日 12:55
私も実行しなきゃと思いつつなかなか出来ずにいます(^_^;)

頑張らなきゃですね☆
Posted by 茉莉花 at 2011年07月06日 19:53
茉莉花さんへ♪

こんばんわ(^^)

断捨離を始めて、3日経ちましたよ♪

昨日は、冷蔵庫の野菜室と冷凍室。

今日は、ストック棚の整理。

毎日、小さい区画を1か所だけでもやっていけば、

無理なく続けられそうですよ(^^)

まずは、どんなに小さいことでもいいので、

とりあえず実行してみるといいのかも♪

一緒に頑張りましょうね~!
 
Posted by くろにゃんこ【編み編み雑貨】くろにゃんこ【編み編み雑貨】 at 2011年07月07日 23:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
断捨離♪
    コメント(4)