2011年04月01日

寄せ植え♪

 

先日アナーセンさんで購入した苗を、

寄せ植えにしてみました♪



寄せ植え♪


以前、母に買ってもらっていた、

白いおしゃれな鉢に、

薄い紫のビオラと、白い花を合わせてみました。




寄せ植え♪


こちらは、玄関の寄せ植えをリニューアル♪


一番後ろのユーカリは、前からあったもので、

それに、白と青系のお花を組み合わせてみました。




寄せ植え♪


前に、ma*rose さんにもらった鉢には、

ハーブを植えました♪




今日は、ma*rose さんと、にこちゃんも呼んで、

うちで一緒に寄せ植えを楽しみました(^^)



お友達と一緒に園芸を楽しめて、いい一日でした!
 



同じカテゴリー(お花・植物)の記事画像
リプサリス ♪
ヒヤシンス祭り ♪
お花屋さん巡り ♪
ミモザ ♪
cocokura marche ♪
ビオラ♪
同じカテゴリー(お花・植物)の記事
 リプサリス ♪ (2018-04-30 00:10)
 ヒヤシンス祭り ♪ (2018-03-01 21:14)
 お花屋さん巡り ♪ (2018-02-11 23:26)
 ミモザ ♪ (2017-02-18 21:33)
 cocokura marche ♪ (2016-11-20 21:58)
 ビオラ♪ (2014-02-24 15:37)

Posted by くろにゃんこ【編み編み雑貨】 at 21:29│Comments(4)お花・植物
この記事へのコメント
可愛い〜♪
ブルーが爽やか☆
園芸部の部活だったのね。楽しそう(^.^)

こちらは、来週は雪の予報が出ています。
まだまだ春はこないのかなぁ?
夜はマイナス気温だしね。宮崎に今すぐ飛んで行きたいよぉ。。。
Posted by 月野みほ at 2011年04月02日 00:14
そろそろ我が家も花を植えないといけないのですが。。。

なかなか。。。

庭の土はすっかり固まってしまってます。

今日は、がんばって耕します。
Posted by ヒロタクヒロタク at 2011年04月02日 07:57
 
月ちゃんへ♪

ありがとう(^^)

園芸部の部活は、1人でもくもくするのもいいけど、

みんなでわいわいするのも楽しいね♪

宮崎は、日射しがもう、痛いくらいだよ。

暖かい宮崎に、おいでおいで~(^^)!
 
Posted by くろにゃんこ【編み編み雑貨】くろにゃんこ【編み編み雑貨】 at 2011年04月02日 09:58
 
ヒロタクさんへ♪

放っておくと、土固くなりますよねぇ。。。

がんばって耕した後には、

楽しい植え付けが待ってますね♪

植えるレイアウトを考えながら、

お花を選んだりするのが楽しいですよね(^^)
 
Posted by くろにゃんこ【編み編み雑貨】くろにゃんこ【編み編み雑貨】 at 2011年04月02日 10:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
寄せ植え♪
    コメント(4)