› 編み編み雑貨 【 くろにゃんこ 】 › ミヤチクで♪

2010年06月06日

ミヤチクで♪

 
昨日、旦那さんに臨時収入がありました。

そこで、『宮崎牛を食べに行こう!』

ということになり、

サイクリングがてら自転車で、ミヤチクに行ってきました♪


ランチでも、やっぱりお高い。

でも、その分、やっぱり美味しかったです(^^)


まずは、

ごぼうのスープと、もも肉のステーキ。


ミヤチクで♪

塩味と、たれに付けた味と、いろいろ楽しめます。



つぎに、お野菜。

小松菜に、サツマイモに、茄子。


目の前で焼いてもらうと、その過程も楽しめます♪


ミヤチクで♪

ミヤチクで♪

小松菜はシャキシャキ。
サツマイモはホクホク甘くて、
茄子はとろっと柔らか。


いよいよ、サーロイン!


ミヤチクで♪

ミヤチクで♪

ミヤチクで♪

口に入れると、じゅわっと肉汁があふれ出てきます。

う~ん、おいし~!!!


旦那さんは白ご飯を頼んで、

私はチーズ入りのチャーハンを頼みました。


ミヤチクで♪

チャーハン作りも、見ていて楽しかったです。


ステーキの脂身の部分をカリカリに焼いておいて、

卵は鉄板の上で、細長い卵焼き状にしてから、
ヘラ2本を使ってリズミカルにみじん切りに。

ご飯と合わせて、パラパラにしたら、

粉チーズを鉄板に広げて焼いて、
パリパリの状態にし、
最後に合わせてできあがり♪

とても華麗なパフォーマンスでした!


そして、最後のお楽しみ。

ステーキの下に敷いていた、肉汁が染みた食パンを、

鉄板の上でバターをたっぷりしみこませて焼いた上に、

グラニュー糖をパラパラとふりかけて、

ラスクのようなデザートが出来上がり!


ミヤチクで♪


お腹がはちきれそうにパンパンになりながらも、完食しました。


宮崎牛、やっぱり最高です!


このすばらしい宮崎の宝を守るために、

これからも、募金や署名活動など、

自分にできることをしていきたいと改めて思いました。
 













Posted by くろにゃんこ【編み編み雑貨】 at 19:33│Comments(4)
この記事へのコメント
はしめまして♪♪
ブログみてます♪
編み物すごく上手♪作品にいつも惚れぼれしてます♪
いつかRomantic Roseでお会いできたらいいですね♪
飲み会とかもあるので♪
お話出来たら嬉しいです♪
そう×2おいしそうなお肉~~~♪これはランチですか???
いくらぐらい・・??ミヤチクまだ行ったことないんです~~~(><)
Posted by kyoukyou at 2010年06月07日 08:21
 
kyouさんへ♪

コメントありがとうございます!

私も、ブログ見てま~す♪

エコクラフトの作品、

カラフルで、素敵なデザインで、

どれも可愛いですよね~。

Romantic Rose さんでも、作品を見て、

丁寧な仕上がりだなぁって思ってました。

私もお会いして、いろいろお話したいです(^^)


このコースは、お昼の1日限定15食のコースで、

3800円でした。

(臨時収入があったので、かなり奮発しちゃいました)

この他に、サラダバーと、ドリンクバーが付いています。


平日だったら、1980円からランチがあるみたいでしたよ。

目の前の鉄板で焼いてもらえるので、

すごくよかったですよ。

おススメです♪
Posted by くろにゃんこ【編み編み雑貨】くろにゃんこ【編み編み雑貨】 at 2010年06月07日 10:04
ありがとうございます♪
一度はいってみたいな~~♪
主人のボーナスに期待します(笑)
Posted by kyoukyou at 2010年06月07日 16:25
 
kyouさんへ♪

旦那さまのボーナス、楽しみですね(^^)
Posted by くろにゃんこ【編み編み雑貨】くろにゃんこ【編み編み雑貨】 at 2010年06月07日 17:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ミヤチクで♪
    コメント(4)