› 編み編み雑貨 【 くろにゃんこ 】 ›  › 買っちゃった ♪

2016年06月02日

買っちゃった ♪

  




パリテキサスさんへ行ったときには、

私の大好きな器の、

益子焼の 『 kinari シリーズ 』 を、

必ずチェックしています(^^)





先日行ったときに、

朝顔鉢(小)という形のものに出会いました♪





2つ欲しかったんですが、

あいにく在庫は1つだけとのこと。。。



でも、取り寄せもできますよ。

とのことで、注文してもらうことにしました♪






注文するときにカタログを見せてもらったんですが、

その中に、

同じ朝顔鉢の(大)も発見!




(小) と (大) を、

それぞれ1個ずつ注文してもらいました(^^)




毎日、お仕事がんばってる自分に、

ご褒美で~す (≧▽≦)!








昨日、入荷したとの連絡をもらったので、

さっそく今日、

品物を受け取りに行ってきました♪






帰ってきて、じっくり眺めて、

とりあえず、

たくさん貰っていたトマトを盛ってみました!






買っちゃった ♪





買っちゃった ♪







トマトを入れてるだけでも、

なんか、良いなぁ~ (*^▽^*)








大きなほうに、

どーーーーんっとお料理を盛り付けて、



小さなほうは、

取り皿にしてもいいし、







買っちゃった ♪







取り皿としてだけでなく、

いろんなものを盛り付けて使えそう♪



どんなお料理を作って盛り付けるか、

考えるのも楽しいな♪








大きなほうは、

これくらいの大きさ(^^)





買っちゃった ♪







大きさも、

マーガレットの花のような模様も、

とっても気に入りました~(^^)♪










今日、パリテキサスさんへ行ったときに、

またまたチェックしたら、

朝顔鉢の(中)がありました!!!





(中)も使い勝手の良さそうな大きさで、

大中小で揃えちゃおうかな~♪

って勢いで買ってしまいそうだったけど、




『 この大きさだったら、

  他のデザインで持ってるし。。。

  あぁ、でも、

  (中)のこの大きさのこのデザインが、

  またなんとも可愛いしなぁ。。。    』


と、

かなり迷った挙句、

なんとか自制して(中)は購入先送りにしました。






ボーナスが出たら、

また悩みに行こうかな(^^)♪




 



同じカテゴリー()の記事画像
ご褒美 ♪
山只華陶苑のすり鉢 ♪
よしざわ窯さんの器 ♪
新しく仲間入り ♪
買っちゃった ♪
よしざわ窯さん ♪
同じカテゴリー()の記事
 ご褒美 ♪ (2017-12-23 22:54)
 山只華陶苑のすり鉢 ♪ (2017-09-29 22:20)
 よしざわ窯さんの器 ♪ (2017-02-05 10:52)
 新しく仲間入り ♪ (2016-11-10 16:38)
 買っちゃった ♪ (2016-10-28 12:44)
 よしざわ窯さん ♪ (2016-10-21 22:38)

Posted by くろにゃんこ【編み編み雑貨】 at 23:33│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
買っちゃった ♪
    コメント(0)