› 編み編み雑貨 【 くろにゃんこ 】 › おうちカフェ › 今日のおうちカフェ♪

2014年02月06日

今日のおうちカフェ♪




今日は、にこちゃんをお呼びして、

久しぶりにおうちカフェしました~♪






まずは、ウェルカムスイーツ(^^)






今日のおうちカフェ♪






今日のおうちカフェ♪






マンゴープリンとハーブティーを楽しみながら、

お互いの近況報告しあいっこ♪




半年以上会っていなかったので、

話も尽きずにいろいろおしゃべりしました。






話をしながらも、

にこちゃんのリクエストの

『 お芋のロールパン 』 を一緒に作りました♪







まずは、パン生地を伸ばし、

安納芋の焼きいもを裏ごししただけの

芋あんをたっぷり乗せて、





今日のおうちカフェ♪







芋あんを全体に伸ばし、





今日のおうちカフェ♪






くるくると巻き上げて、





今日のおうちカフェ♪






糸でカットして、

クッキングシートにのせて、






今日のおうちカフェ♪






オーブンで焼き上げれば、完成!





今日のおうちカフェ♪







第2陣も焼き上がり♪





今日のおうちカフェ♪







パンが焼き上がったら、

いよいよ、おうちカフェ (^▽^)!




今日のおうちカフェ♪







今日のメニューは、



・タン塩サラダ

・温泉卵

・椎茸の煮物

・海老とキノコのチャウダー





今日のおうちカフェ♪




今日のおうちカフェ♪






どれも美味しいって喜んでもらえました♪






もちろん、焼きたてのお芋パンも、

芋あんたっぷり、

パンもカリッ、ふわっとして、

とっても美味しかったでーす (*≧▽≦*)





今日のおうちカフェ♪







お腹がいっぱいになった後は、

わさびと遊んだり、

雑貨屋さんに行ったりして、

家に戻ってきてから、おやつの時間(^^)






今日のおやつは、

にこちゃんがお土産に持ってきてくれた

サンマルクのケーキ♪





今日のおうちカフェ♪






美味しかったで~す(^^)!





久しぶりのおうちカフェ、楽しかった~♪







同じカテゴリー(おうちカフェ)の記事画像
今日のおうちカフェ ♪
朝カフェ ♪
おうちカフェ ♪
キルフェボンのケーキ ♪
ティータイム ♪
今日のブランチ ♪
同じカテゴリー(おうちカフェ)の記事
 今日のおうちカフェ ♪ (2018-02-01 21:06)
 朝カフェ ♪ (2017-11-06 12:52)
 おうちカフェ ♪ (2017-11-05 21:21)
 キルフェボンのケーキ ♪ (2017-05-14 17:13)
 ティータイム ♪ (2017-05-14 11:14)
 今日のブランチ ♪ (2017-05-04 18:20)

Posted by くろにゃんこ【編み編み雑貨】 at 19:03│Comments(2)おうちカフェ
この記事へのコメント
ただいまです!

久々に、お家カフェ♪
ありがとうございました(≧v≦)

御礼が遅くなり、すみません。

渦巻きパン作りも、すごく、楽しかったです♪
また、わさび君には、沢山、遊んでもらって

お腹も、心も、元気パワーをいただきました♪

今度は、何を作ろうかなぁ~(^v^)
なぁ~んて、楽しみがひとつ増えました♪

また、ゆっくりお話しましょうね(^v^)
Posted by にこ*にこ* at 2014年02月09日 23:39
にこちゃんへ♪

久しぶりのおうちカフェ、

楽しかったね~(^^)!

またゆっくり遊びましょうね♪
Posted by くろにゃんこ【編み編み雑貨】くろにゃんこ【編み編み雑貨】 at 2014年02月10日 11:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日のおうちカフェ♪
    コメント(2)