2012年06月01日

パン作り♪

 

昨日は久しぶりに、

にこちゃん宅へ遊びに行ってきました♪



なんちゃって料理教室を開催(^^)




にこちゃんが、ホームベーカリーを買ったので、

プレーンの食パンを初焼きしましたよ♪




パン作り♪



さすが、ホームベーカリー様!

きれいに焼きあがりました(^^)




ホームベーカリーに材料をセットした後に、

近くのスーパーに買い物に行って材料をそろえ、

トマト塩こうじ煮も作りました♪



今回は、鶏肉ではなく、

エビとイカを入れたシーフードバージョン。




こちらも美味しくできて、

にこちゃんの旦那様にも好評だったそうです♪


よかった~(^^)





トマト塩こうじ煮を煮込んでいる間に、

にこちゃんがおやつを準備してくれました♪



パン作り♪



私の大好きな、甘辛のお餅です!



今回は、

甘辛味と、塩をつけて食べるさっぱり味の

2種類の味が楽しめました♪


どちらも、美味しい~(^^)




にこちゃん、ごちそうさまでした!
 




同じカテゴリー(料理・お菓子・パン)の記事画像
ご褒美 ♪
今日の晩ご飯 ♪
今日の朝ご飯 ♪
晩ご飯 ♪
今日のお昼ご飯 ♪
初挑戦 ♪
同じカテゴリー(料理・お菓子・パン)の記事
 ご褒美 ♪ (2017-12-23 22:54)
 今日の晩ご飯 ♪ (2017-12-07 20:41)
 今日の朝ご飯 ♪ (2017-11-19 09:38)
 晩ご飯 ♪ (2017-09-29 22:35)
 今日のお昼ご飯 ♪ (2017-02-27 12:20)
 初挑戦 ♪ (2017-02-26 21:22)

Posted by くろにゃんこ【編み編み雑貨】 at 10:39│Comments(4)料理・お菓子・パン
この記事へのコメント
昨日は、久々のお料理教室をしてもらえて助かりました。
ホームベーカリーを買っていたけど、、、。
やっと、パンを焼く事が出来ました。これからが、楽しみです。
パンが焼ける間、塩麹のトマト煮込みまで教えてもらえるなんて♪
とても、美味しく出来て♪( ´▽`)ニコニコでした。
あとは、一人で作れるかですね♪。
また、ゆっくり、お料理教室やお茶しましょうね。
今回も素敵な時間をありがとうございました。
Posted by にこ* at 2012年06月01日 19:02
 
にこちゃんへ♪

昨日は久しぶりにゆっくりできて、

楽しかったです!

パンやトマト煮、喜んでもらえてよかった♪

また、いろんなパンを作ろうね(^^)

プレゼントやお野菜、ありがとうね~!
 
Posted by くろにゃんこ【編み編み雑貨】くろにゃんこ【編み編み雑貨】 at 2012年06月01日 21:13
いつもお世話になってます。にこ*の旦那です♪

くろにゃんこさんのお陰で、いつも美味しい手料理レシピが増えております(笑)
ホームベーカリーも買ってからやっと使ってもらい、一安心でゴザイマス。
今後とも、にこ*をよろしくお願いします♪
Posted by にこ旦那 at 2012年06月03日 20:34
 
にこ旦那さんへ♪

コメント、ありがとうございます!

こちらこそ、

いつもにこちゃんには仲良くしてもらってます♪

にこちゃんのホームベーカリー、

私もずっと気になっていたので、

使ってもらえるきっかけができてよかったです(^^)
 
Posted by くろにゃんこ【編み編み雑貨】くろにゃんこ【編み編み雑貨】 at 2012年06月03日 22:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
パン作り♪
    コメント(4)