› 編み編み雑貨 【 くろにゃんこ 】 › 雑貨屋・カフェ › 今日のランチとおやつ♪

2011年09月03日

今日のランチとおやつ♪

 

今日は土曜日なので、仕事はお休み♪


にこちゃんをお誘いして、ランチに行ってきました(^^)



まなび野の、『 イーハ・トーブ 』 さんです。




まずは、カボチャのスープと、大量のサラダ♪



今日のランチとおやつ♪


サラダは、2人で取り分けて食べましたが、5人前くらいはありそうな量でした。





そして、メインの、トマトとバジルの冷製パスタ♪


今日のランチとおやつ♪



食後にコーヒーも付いてました♪





ランチが済んで、うちに戻ってから、

にこちゃんと一緒にシフォンケーキを焼きました(^^)




オーブンで焼いている間に、

にこちゃんがお土産で持ってきてくれたシュークリームをいただきました♪



今日のランチとおやつ♪


普通のカスタードと、ビターなキャラメル味の2種類のシュークリーム、

それと、甘い梨を添えて、デザートプレートの完成♪


ランチにデザートが付いていなかったので、

ようやく甘いものを食べて落ち着いた感じになりました(^^)





そして、シフォンケーキも焼きあがり、

まだ、ちょっと温かいミニシフォンを、丸のまま、2人で大人食い♪



今日のランチとおやつ♪


しっとり・ふんわりのシフォン、美味しかったです(^^)
 



同じカテゴリー(雑貨屋・カフェ)の記事画像
コチカフェさん ♪
コチレドンさん ♪
ランチ ♪
今日のランチ ♪
Sachi cafe さん ♪
今日のおやつ ♪
同じカテゴリー(雑貨屋・カフェ)の記事
 コチカフェさん ♪ (2018-05-03 23:23)
 コチレドンさん ♪ (2018-05-03 23:07)
 ランチ ♪ (2018-02-28 23:18)
 今日のランチ ♪ (2018-02-11 22:57)
 Sachi cafe さん ♪ (2017-10-30 00:05)
 今日のおやつ ♪ (2017-10-01 22:42)

Posted by くろにゃんこ【編み編み雑貨】 at 17:32│Comments(2)雑貨屋・カフェ
この記事へのコメント
昨日は、お誘いありがとう♪
久々に会えて嬉しかったです。
以前、いただいた『シフォンケーキ』が、とても♪
“しっとり”していて“ふわふわ”感たっぷりでおいしかった~(≧v≦)♪
。。。それなので、今回、一緒に作れて楽しかったです。
昨日も、楽しい時間をありがとうございました。
また、ゆっくり、お茶しようね。
Posted by にこ* at 2011年09月04日 09:40
 
にこちゃんへ♪

シフォンケーキ、喜んでもらえて良かったです!

美味しくできてよかったね(^^)

また遊ぼうね~♪
 
Posted by くろにゃんこ【編み編み雑貨】くろにゃんこ【編み編み雑貨】 at 2011年09月04日 12:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日のランチとおやつ♪
    コメント(2)