2011年07月22日

昨日の晩ご飯♪

  

昨日は、土用の丑の日でしたね。


お義母さんからの、

『鰻があるから、仕事帰りに取りに来て~』

という、嬉しいメールがあったので、

夕方、鰻のかば焼きをいただいてきました♪




天然ものと、養殖ものと2種類いただいたので、



天然ものの美味しいほうは、

そのまま、うな丼として、



そして、養殖もののほうは、

薬味と、とろろをかけていただきました(^^)




昨日の晩ご飯♪





やっぱり鰻は美味しいですね♪

お義母さん、ごちそうさまでした(^^)!





そして、デザートにと思って用意していた、

CUMQUAT(コンクワート)さんの焼き菓子たち♪



昨日の晩ご飯♪



昨日は食べずに我慢して、今朝の朝ご飯にしました♪

美味しかった~(^^)




この、CUMQUAT(コンクワート)さんのカヌレ、

ぐりーんざうるすさんのブログで見て、食べたかったんです♪



他にもシュークリームや洋菓子が美味しそうだったので、

また今度買いに行こうっと(^^)
 





同じカテゴリー(料理・お菓子・パン)の記事画像
ご褒美 ♪
今日の晩ご飯 ♪
今日の朝ご飯 ♪
晩ご飯 ♪
今日のお昼ご飯 ♪
初挑戦 ♪
同じカテゴリー(料理・お菓子・パン)の記事
 ご褒美 ♪ (2017-12-23 22:54)
 今日の晩ご飯 ♪ (2017-12-07 20:41)
 今日の朝ご飯 ♪ (2017-11-19 09:38)
 晩ご飯 ♪ (2017-09-29 22:35)
 今日のお昼ご飯 ♪ (2017-02-27 12:20)
 初挑戦 ♪ (2017-02-26 21:22)

Posted by くろにゃんこ【編み編み雑貨】 at 08:26│Comments(2)料理・お菓子・パン
この記事へのコメント
カヌレ美味しかったでしょう?
卵の風味が広がるカヌレ、私は、以前他で洋酒べったりのカヌレを食べてカヌレを避けていたのですがここのは違う!!
カヌレ目的で行きます。
相変わらず素敵なセンスの盛り付け。
その、センスをわけて欲しいです。
Posted by ぐりーんざうるす1号 at 2011年07月23日 06:26
 
ぐりーんざうるす1号さんへ♪

カヌレ、まわりはカリカリで、

中はもっちり半生状態で美味しいですね~!

大きさも、可愛らしいサイズで、

常温でも大丈夫なので、

ちょっとしたお土産にもいいですよね(^^)
 
Posted by くろにゃんこ【編み編み雑貨】くろにゃんこ【編み編み雑貨】 at 2011年07月23日 11:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
昨日の晩ご飯♪
    コメント(2)