› 編み編み雑貨 【 くろにゃんこ 】 › 陶芸 › 陶芸始めました♪

2011年04月18日

陶芸始めました♪

 

こないだから、陶芸を始めました♪


らいくさんの伯母さまが、

『 ひろ窯 』 という、窯元をされているので、

こないだから教えてもらってます(^^)



ひろ窯さんは、

前回のウルワシでのイベントでもご一緒してたし、

らいくさんの伯母さまということもあり、

とっても話しやすく、気軽に始めることが出来ました♪


そして、何より、うちから近いんです(^^)

車で5分もかかりません♪



先々週に、カレー皿を作りに行って、

今日は、2回目の陶芸教室。



こないだ、鎌田茶業さんで見た香炉がとっても気に入ったので、

香炉を作りました♪



陶芸始めました♪



蝋燭を入れる穴と、風を通す穴を開けて、

猫のマークも入れました♪



陶芸始めました♪



今日、作ったのは、

香炉と、香炉の上に置くお皿。

それと、香炉の中に蝋燭を入れるための小道具。

それから、猫のマークのハンコ。





こちらは、前回作ったカレー皿♪


陶芸始めました♪




これから、素焼きを先生にしてもらって、

色付けをして、本焼きしてもらって、完成になります。



色付けも楽しみです(^^)
 




Posted by くろにゃんこ【編み編み雑貨】 at 23:54│Comments(4)陶芸
この記事へのコメント
こんばんは。
素敵な作品ができて、焼き上がりが楽しみですね 

私も伯母は、とっても優しくって、おしゃれで一番大好きです。

また完成したら拝見させて下さいね  
Posted by らいくらいく at 2011年04月19日 02:00
すごい!!

素敵!

香炉いいな。。。

私も作ってみたい。

とってもかわいいですね。
Posted by ヒロタク at 2011年04月19日 17:24
 
らいくさんへ♪

ありがとうございます!

伯母さん、らいくさんが大好きなのがわかります(^^)

とっても素敵な方ですよね~♪

私も大好きになりました♪

出来上がったら、また画像載せますね~(^^)
 
Posted by くろにゃんこ【編み編み雑貨】くろにゃんこ【編み編み雑貨】 at 2011年04月20日 09:47
 
ヒロタクさんへ♪

ありがとうございます!

土の塊から、自分の好きなものが作れて、

とっても楽しいですよ(^^)

よかったら、今度一緒に行って作りますか?

先生もとっても素敵で優しい方ですよ~♪
 
Posted by くろにゃんこ【編み編み雑貨】くろにゃんこ【編み編み雑貨】 at 2011年04月20日 09:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
陶芸始めました♪
    コメント(4)