› 編み編み雑貨 【 くろにゃんこ 】 › 美味しいもの › いいお店発見♪

2011年04月08日

いいお店発見♪

 

今日も、ma*roseさんと楽しい一日の計画を立てていました♪



まずは、宮崎駅近くの桜散策をして、

美味しい坦々麺を食べに行って、

雑貨屋さんに行って、

アナーセンさんに行って、

金魚屋さんに行く。というプラン(^^)



最後の金魚屋さんのお隣に、

『鎌田茶業』さんというお茶屋さんがあったので、

お茶を飲むスペースがあれば。。。と思い入ってみると、

喫茶スペースがありました!



メニューは、2種類。


都の碗・420円と、松の碗・315円。


都の碗のほうは、炭火仕上げということだったので、

そちらをチョイス。



まずは、冷たい水出し茶が出され、


いいお店発見♪



次に、熱いお茶と和菓子。


いいお店発見♪


お湯を別の器に入れて持ってきて下さるので、

3煎目までいただけました♪



最後にお抹茶も出てきます♪


いいお店発見♪




香炉の上に茶葉をおいてくれるので、

お茶を楽しんでいる間、

ずっとお茶を煎る良い香りがしていました(^^)



ゆったりと落ち着いた雰囲気の中で美味しいお茶が楽しめて、

420円ぽっきり!



また、ぜひ行きたいと思うお店でした♪




今日、散歩した線路沿いの桜並木♪

花びらのじゅうたんと桜吹雪が、とっても綺麗でした!


いいお店発見♪





こちらは、お昼に食べた、

璃音(りおん)という中華屋さんの坦々麺セット♪


いいお店発見♪



辛いのは苦手な私は、辛さ控えめでお願いしました。

辛さが選べるので嬉しいです♪

お味も、ボリュームも、大満足でした!


坦々麺が好きな旦那さんを、今度連れて行こうと思います(^^)




アナーセンさんでは、またもや綺麗なお花をゲット♪


八重咲きのインパチェンス。

やさしいピンクで、バラのような花が気に入りました(^^)


いいお店発見♪



あと、花の形が可愛い、フクロナデシコ。


いいお店発見♪


こぼれ種で増えるといいな♪




今日も楽しい一日でした!
 





同じカテゴリー(美味しいもの)の記事画像
焼き芋 ♪
新しいカレー屋さん ♪
お呼ばれランチ♪
ジューシー枇杷♪
およばれランチ♪
お呼ばれランチ♪
同じカテゴリー(美味しいもの)の記事
 焼き芋 ♪ (2017-12-10 13:17)
 新しいカレー屋さん ♪ (2017-02-03 21:23)
 お呼ばれランチ♪ (2013-06-27 20:17)
 ジューシー枇杷♪ (2013-05-17 00:53)
 およばれランチ♪ (2013-01-14 22:20)
 お呼ばれランチ♪ (2012-11-03 16:55)

Posted by くろにゃんこ【編み編み雑貨】 at 18:25│Comments(2)美味しいもの
この記事へのコメント
美味しそうなお茶ですね~♪
長屋門って行ったことありますか?
どんなとこかわからないけど、ご一緒に行きませんか^^
Posted by みちこ at 2011年04月10日 02:30
みちこさんへ♪

お茶、美味しかったですよ~(^^)

長屋門、うちのすぐ近くのお店ですよ!

近すぎて行ったことないので、

ぜひ、今度一緒に行きましょう♪

うちにも寄って、お茶して行って下さいね♪
 
Posted by くろにゃんこ【編み編み雑貨】くろにゃんこ【編み編み雑貨】 at 2011年04月10日 23:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いいお店発見♪
    コメント(2)