› 編み編み雑貨 【 くろにゃんこ 】 › 献血してきました♪

2011年03月14日

献血してきました♪

 

今日は午後から、献血に行ってきました。


昨日、旦那さんが言っていたように、

いつもよりも、たくさんの人が献血に来てました(^^)



待ち時間を覚悟していたので、

編み編みセットを持って行って、待ってる間に編み編み♪



献血に行かれる時は、予約してから出かけるか、

何か待っている間にできるものを用意して(本とか)

行かれるといいかもしれませんね♪


でも、献血ルームには、

テレビもあるし、マンガもあるし、パソコンもあるし、

ドリンクやお菓子もあるので、

手ぶらで行っても大丈夫ですけどね!



今日は、帰るときに抽選をさせてもらえて、

献血カーのミニカーが当たりました♪

非売品だそうですよ(^^)



献血してきました♪



献血ルームの掲示板に張り出されていた文章によると、

東北地方から、患者さんが九州地方に搬送されるそうです。

そうなれば、ますます輸血用血液の需要が増えます。



もしも、献血が出来る人で、

時間がある方は、ぜひ献血をされてはいかがでしょうか?



昨日、旦那さんとも話していたんですが、


貧血などの体調不良で献血が出来ない方や、

時間がなくて献血がしたくてもできない方は、

『献血が今、緊急で必要とされている』

ということを、まわりの人に話してみることだけでも、

ここ、宮崎で出来る一つのことではないか。と思います。
 




Posted by くろにゃんこ【編み編み雑貨】 at 19:11│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
献血してきました♪
    コメント(0)