2011年03月13日

献血♪

 

宮崎から遠く離れた地で起こった大災害。

信じられないような状況がテレビの画面で映し出され、

被災者や、そのご家族の方のことを思うと胸が痛みます。



今日は、旦那さんが献血をしてきました。



東北地方太平洋沖地震の影響で、

昨日・今日と、献血をされる方が大勢いらっしゃったそうです。

カリーノの献血ルームにも、たくさんの人がいたそうです。



献血をしに来た方たちは、

何か出来ることはないかと考え、

出来ることをしようと思って献血をしたのでしょうね。




先程、【 日本赤十字社 】のHPを見たら、


九州地方から輸血用血液の支援を行うために、

福岡や長崎で、緊急の献血をお願いしているそうです。



九州地方全体で献血がたくさんあれば、

東北への輸血用血液の支援もたくさんできるかもしれません。




私も明日、成分献血をしてきます。

今、宮崎で出来ることをしようと思います。
 

献血♪
 




Posted by くろにゃんこ【編み編み雑貨】 at 22:50│Comments(2)
この記事へのコメント
凄い被害だったみたいだね。
私達は被害もなく平和に過ごさせてもらってるけど、明日は我が身、防災の気持ちを持って備えていたほうがいいね。
そして『出来る事』をしようと思います。
私は貧血ぎみなので、献血は無理だけど、節電頑張るね!
それと義援金☆
別れた夫の住む街が壊滅したようで…。
他人事ではないの(+_+)
Posted by 月野みほ at 2011年03月14日 07:51
 
月ちゃんへ♪

本当に凄い被害だよね。。。

節電や募金、出来ることをするしかないよね。

娘さんのお父さんが被害にあってないことをお祈りしてます。
 
Posted by くろにゃんこ【編み編み雑貨】くろにゃんこ【編み編み雑貨】 at 2011年03月14日 19:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
献血♪
    コメント(2)