› 編み編み雑貨 【 くろにゃんこ 】 › 料理・お菓子・パン › ふき味噌で焼きおにぎり♪

2011年03月01日

ふき味噌で焼きおにぎり♪

 

裏庭に、た~くさん出てきた『ふきのとう』。


茹でて、あくを抜き、細かく刻んで、

ごま油でひき肉と一緒に炒め、

味噌や砂糖やみりんで味付けして、

ふき味噌にしました♪



それを、おにぎりにたっぷり塗って、

トースターで焦げ目がちょっぴり付くくらい焼いて、

ふき味噌の焼きおにぎりの完成!


ふき味噌で焼きおにぎり♪



蕗の香りとほろ苦さが、たまりません(>▽<)!

お~いし~(^^)♪
 



同じカテゴリー(料理・お菓子・パン)の記事画像
ご褒美 ♪
今日の晩ご飯 ♪
今日の朝ご飯 ♪
晩ご飯 ♪
今日のお昼ご飯 ♪
初挑戦 ♪
同じカテゴリー(料理・お菓子・パン)の記事
 ご褒美 ♪ (2017-12-23 22:54)
 今日の晩ご飯 ♪ (2017-12-07 20:41)
 今日の朝ご飯 ♪ (2017-11-19 09:38)
 晩ご飯 ♪ (2017-09-29 22:35)
 今日のお昼ご飯 ♪ (2017-02-27 12:20)
 初挑戦 ♪ (2017-02-26 21:22)

Posted by くろにゃんこ【編み編み雑貨】 at 11:10│Comments(6)料理・お菓子・パン
この記事へのコメント
美味しそう
スゴいね〜!
Posted by ma*rose at 2011年03月01日 11:48
ma*roseさんへ♪

美味しくできました~(^^)

小分けして冷凍してあるので、

今度、会うときに渡すね♪
 
Posted by くろにゃんこ【編み編み雑貨】くろにゃんこ【編み編み雑貨】 at 2011年03月01日 12:14
美味しそう♪
もう春ですね~。
こちらは、まだまだ雪の中ですよ。
日本列島、長いね~~!
春を一足早く、お裾分け・・・いただきま~す。
Posted by 月野みほ at 2011年03月01日 19:57
月ちゃんへ♪

もう、すっかり春っぽい陽気だよ~(^^)

つくしもニョキニョキ生えてるし♪

ただ、花粉もいっぱい飛んでるみたいで、

私も今年はいよいよ花粉症デビューかも。。。
 
Posted by くろにゃんこ【編み編み雑貨】くろにゃんこ【編み編み雑貨】 at 2011年03月01日 21:57
とっても美味しそう!
それってふきのとう以外でも出来る?ちょっと作ってみたい~♪
みやchanブログ復活しました~!宜しくお願いします(*^_^*)あと使ってまっせ企画是非、応募ください♪
ma*roseさん第1号でしたぁ~(^v^)感謝企画なんで、お二人に当たりますように~♪
Posted by キョンキチ at 2011年03月02日 10:17
 
キョンキチさんへ♪

ふき味噌、美味しいですよ~(^^)

ふきのとう以外では作ったことないけど、

肉みそとして作っても美味しいかも♪

みやchanブログ、復活したんですね~!

さっそく、企画に応募させてもらいます♪

ありがとうございま~す(^^)
 
Posted by くろにゃんこ【編み編み雑貨】くろにゃんこ【編み編み雑貨】 at 2011年03月02日 11:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ふき味噌で焼きおにぎり♪
    コメント(6)