› 編み編み雑貨 【 くろにゃんこ 】 › おうちカフェ › 昨日のおうちカフェ♪

2011年02月14日

昨日のおうちカフェ♪

 

昨日は、kiyotake nest さんへ行った後、

Hちゃんが職場へのお土産を買うために、

清武役場前のお菓子屋さん『 パション 』 さんへ♪


そこで、3時のおやつ用に、自分達の分のお菓子も購入。



家に戻って、Hちゃんと一緒にデコパージュをして、

いよいよ、おやつタイム(^^)




昨日のおうちカフェ♪


昨日のおうちカフェ♪


パションさんで買った、

アップルパイ・シュークリーム・チーズ饅頭、

そして、私の一番のお気に入りの、清武カスター♪


清武カスターは、シフォンケーキの生地に、

カスタードクリームが入っていて、

ふわふわ・トロリで美味しいですよ~(>▽<)!



それと、私が焼いた、抹茶のフィナンシェ。



全部半分こにして、四角いプレートにのせて、

デザートプレートの完成(^^)♪


どれも美味しかった~!




抹茶フィナンシェも、抹茶をたっぷり入れたので、

味も色もバッチリでした(^^)


昨日のおうちカフェ♪




Hちゃんから、素敵なお土産もいただきました♪



昨日のおうちカフェ♪


チョコ味のバームクーヘンに、

レンゲの形の小皿のセットに、

黒ネコちゃんのガラスの箸置きです(^^)



どれもこれも、私好みのものばかり!

ありがとうね~♪
 



同じカテゴリー(おうちカフェ)の記事画像
今日のおうちカフェ ♪
朝カフェ ♪
おうちカフェ ♪
キルフェボンのケーキ ♪
ティータイム ♪
今日のブランチ ♪
同じカテゴリー(おうちカフェ)の記事
 今日のおうちカフェ ♪ (2018-02-01 21:06)
 朝カフェ ♪ (2017-11-06 12:52)
 おうちカフェ ♪ (2017-11-05 21:21)
 キルフェボンのケーキ ♪ (2017-05-14 17:13)
 ティータイム ♪ (2017-05-14 11:14)
 今日のブランチ ♪ (2017-05-04 18:20)

Posted by くろにゃんこ【編み編み雑貨】 at 09:29│Comments(2)おうちカフェ
この記事へのコメント
フィナンシェ!私の大好物!!作り方教わりたい(≧∇≦)

お土産もとっても素敵♪
Posted by 茉莉花 at 2011年02月14日 14:01
 
茉莉花さんへ♪

フィナンシェの作り方、、、

これ適当に作ったのでレシピないんです。

最初、抹茶味の焼きメレンゲを作る予定が、

抹茶を入れるタイミングを間違えて、

メレンゲの泡立てに失敗して、

急遽フィナンシェに変更になったもので。。。


モバレピで検索したら、

いろんなレシピがありますよ(^^)♪
 
Posted by くろにゃんこ【編み編み雑貨】 at 2011年02月14日 23:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
昨日のおうちカフェ♪
    コメント(2)