› 編み編み雑貨 【 くろにゃんこ 】 › おうちカフェ › お呼ばれランチ♪

2011年01月24日

お呼ばれランチ♪

 

今日は、Aちゃんのおうちに、Mちゃんと一緒に遊びに行きました♪


Aちゃんが、丸いパンの作り方を教えて欲しい!

と言うことだったので(^^)




午前中、パンを作って、

Aちゃんの用意してくれたお料理と、

焼き立てのパンでランチをしようということに♪



デザートは、私とMちゃんが持ち寄りました♪



いつも素敵なAちゃんのおうち。

テーブルコーディネートも素敵です!



お呼ばれランチ♪




かぼちゃの丸パンが焼きあがり、

Aちゃんお手製の美味しいお料理が並びました♪



お呼ばれランチ♪




ジャガイモとひき肉のクリーミーコロッケも、

コールスローサラダも、

茄子とベーコンのトマトパスタも、

人参のポタージュスープも、

どれもこれも美味しくって、ペロリと完食!



お呼ばれランチ♪




おかわりまでしちゃいました(^^)


かぼちゃパンも美味しく出来てました♪




ランチを食べ終わったら、

私とMちゃんの持ってきたもので、デザートタイム!



お呼ばれランチ♪



Mちゃんが持ってきてくれた、抹茶ミルクゼリー♪


お呼ばれランチ♪



それと、私が生地まで仕上げて持ってきた、フォンダンショコラ♪

Aちゃんちで型に入れて、オーブンで焼いたので、

熱々、中はとろ~りでした(^^)


お呼ばれランチ♪



濃厚なフォンダンショコラと、

甘さ控えめの抹茶ミルクゼリーが、とってもいい組み合わせでしたよ♪



そして、第2弾で、抹茶パンも作りました。



お呼ばれランチ♪



こちらも美味しく焼きあがって、よかったよかった!




美味しいお料理とデザートでお腹が満腹になって、

そして、楽しいおしゃべりで心も満足して、

眠くなるくらい、くつろがせてもらいました♪


Aちゃん、Mちゃん、ありがとうね~(^▽^)!
 



同じカテゴリー(おうちカフェ)の記事画像
今日のおうちカフェ ♪
朝カフェ ♪
おうちカフェ ♪
キルフェボンのケーキ ♪
ティータイム ♪
今日のブランチ ♪
同じカテゴリー(おうちカフェ)の記事
 今日のおうちカフェ ♪ (2018-02-01 21:06)
 朝カフェ ♪ (2017-11-06 12:52)
 おうちカフェ ♪ (2017-11-05 21:21)
 キルフェボンのケーキ ♪ (2017-05-14 17:13)
 ティータイム ♪ (2017-05-14 11:14)
 今日のブランチ ♪ (2017-05-04 18:20)

Posted by くろにゃんこ【編み編み雑貨】 at 18:19│Comments(0)おうちカフェ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お呼ばれランチ♪
    コメント(0)