› 編み編み雑貨 【 くろにゃんこ 】 › おうちカフェ › 今日のおうちカフェ♪

2010年12月15日

今日のおうちカフェ♪

 

今日は、おうちカフェでした♪


今回も、3人でのおうちカフェ。

らいくさんと、Sちゃんが来てくれました(^^)



今日のおうちカフェ♪




今日のメニューは、こちら↓



・和風ハンバーグ

・Sちゃんお手製の酢の物

・ベーコンと野菜のコンソメスープ

・りんごパン

・紅茶パン





今日のおうちカフェ♪


和風ハンバーグは、上に野菜をたっぷり乗せて、

特製ソースをかけて食べました♪



今日のおうちカフェ♪


Sちゃんが作ってきてくれた酢の物は、

Sちゃんが韓国で買ってきた海藻が入っていて、

コリコリした食感がとても珍しくて、美味しかったです♪



そして、長野から送ってきたリンゴを使った『 りんごパン 』。


リンゴを砂糖と一緒にソテーして、

広げたパン生地にまんべんなく散らし、

くるくる巻いたものを輪切りにして、

こんな風に型に入れました。↓


今日のおうちカフェ♪



それを発酵させると、膨らんで隙間がなくなります。↓



今日のおうちカフェ♪




そして、表面に黄身を塗ってオーブンで焼き上げると、、、



じゃーん! 美味しそうに焼きあがりました♪



今日のおうちカフェ♪




さらに、仕上げにフォンダンをかけて出来上がり!



今日のおうちカフェ♪



久しぶりに作ったけど、美味しかった~(>▽<)♪




デザートは、


長野で買ってきた、濃縮プルーンエキスをかけたヨーグルト。


今日のおうちカフェ♪



それと、焼き立てのマドレーヌ♪


今日のおうちカフェ♪




マドレーヌは、焼き立ての、

まわりのカリッとした食感を味わって欲しくって、

Sちゃんとらいくさんと一緒に作りました♪



熱々の、カリッ・ふわっを堪能してもらいました(^^)

出来たての熱々が食べられるって、手作りならではですよね♪



今日は、らいくさんからお芋を、

Sちゃんからは、韓国のお土産をいただきました!



今日のおうちカフェ♪


ありがとうございます♪



今度は、このお芋で、お芋パンを作ろうかな(^^)
 



同じカテゴリー(おうちカフェ)の記事画像
今日のおうちカフェ ♪
朝カフェ ♪
おうちカフェ ♪
キルフェボンのケーキ ♪
ティータイム ♪
今日のブランチ ♪
同じカテゴリー(おうちカフェ)の記事
 今日のおうちカフェ ♪ (2018-02-01 21:06)
 朝カフェ ♪ (2017-11-06 12:52)
 おうちカフェ ♪ (2017-11-05 21:21)
 キルフェボンのケーキ ♪ (2017-05-14 17:13)
 ティータイム ♪ (2017-05-14 11:14)
 今日のブランチ ♪ (2017-05-04 18:20)

Posted by くろにゃんこ【編み編み雑貨】 at 18:22│Comments(4)おうちカフェ
この記事へのコメント
何回見ても素敵なおうちカフェ

りんごのパン。

おいしそう!!
Posted by ヒロタクヒロタク at 2010年12月15日 20:50
ひゃー!全部おいしそう(o^〜^o)

また「にゃんこカフェ」に行きたいよ!〜

にゃんこちゃん絶対カフェ開けるって!!
そん時は私を雇ってね(笑)
Posted by すず☆ at 2010年12月15日 22:00
ヒロタクさんへ♪

りんごパン、超おすすめです!

ぜひ、ヒロタクさんも、食べに来てくださいね(^^)
 
Posted by くろにゃんこ【編み編み雑貨】くろにゃんこ【編み編み雑貨】 at 2010年12月16日 11:34
 
すずさんへ♪

ありがとうございます!

カフェごっこで満足しちゃってます(^^)

また、いつでも遊びに来てくださいね~♪
 
Posted by くろにゃんこ【編み編み雑貨】くろにゃんこ【編み編み雑貨】 at 2010年12月16日 11:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日のおうちカフェ♪
    コメント(4)