2010年12月08日

今日のおやつ♪

 

今日は、お友達のMちゃんが遊びに来ました♪


バナナのお菓子が好きだということだったので、

バナナケーキを焼いて待っていました(^^)



今日のおやつ♪



今回は、ぐりーんざうるす1号さんの真似をして、

カットしたバナナをトッピングして、

粉砂糖をふりかけて、バージョンアップしたバナナケーキです♪


今日のおやつ♪



しっとりで美味しかったです(>▽<)!




今日は、Mちゃんが、『デコパージュ』をやってみたい。

ということだったので、

2人で石けんをたくさん作りました♪


今日のおやつ♪



ラッピングもバッチリです(^^)


今日のおやつ♪



委託先に納品しようと思います♪



そしてこちらは、Mちゃんからのプレゼント!


今日のおやつ♪



Mちゃんがトールペイントで描いたクローバーの鉢植えです♪

今回は、可愛いピックも付いてましたよ(^^)



前回いただいたイチゴ柄の鉢と一緒にパチリ!


今日のおやつ♪



可愛い鉢植えが増えてとっても嬉しいです♪
 








同じカテゴリー(料理・お菓子・パン)の記事画像
ご褒美 ♪
今日の晩ご飯 ♪
今日の朝ご飯 ♪
晩ご飯 ♪
今日のお昼ご飯 ♪
初挑戦 ♪
同じカテゴリー(料理・お菓子・パン)の記事
 ご褒美 ♪ (2017-12-23 22:54)
 今日の晩ご飯 ♪ (2017-12-07 20:41)
 今日の朝ご飯 ♪ (2017-11-19 09:38)
 晩ご飯 ♪ (2017-09-29 22:35)
 今日のお昼ご飯 ♪ (2017-02-27 12:20)
 初挑戦 ♪ (2017-02-26 21:22)

Posted by くろにゃんこ【編み編み雑貨】 at 21:37│Comments(4)料理・お菓子・パン
この記事へのコメント
私の作ったのより全然美味しそう!!
バナナケーキは本当に美味しいですよね。
デコパージュの石鹸可愛い!!
どうやって石鹸つくるの??ワークショップ開いて欲しいです。
Posted by ぐりーんざうるす1号 at 2010年12月08日 22:11
 
ぐりーんざうるす1号さんへ♪

バナナケーキ、何度食べても、飽きずに美味しいですよね(^^)

デコパージュ石けんは、市販の石けんに、

ペーパーナフキンを特殊な溶剤で貼りつけて作ります。

簡単で楽しいですよ♪

私も最初は、

らいくさん(Wild Rose さん)に教えてもらったんです。

今度、ぐりーんざうるすさんも、

一緒にやってみますか(^^)?
 
Posted by くろにゃんこ【編み編み雑貨】 at 2010年12月08日 23:49
おいしそうですね

おうちカフェかな

デコバージュは使うのがもったいないですね。

とってもかわいい
Posted by ヒロタク at 2010年12月09日 00:45
 
ヒロタクさんへ♪

ありがとうございます!

昨日はランチではなく、

デザートのみの、おうちカフェでした♪

デコパージュ石けん、洗面所で使ってますが、

可愛いですよ(^^)
 
Posted by くろにゃんこ【編み編み雑貨】くろにゃんこ【編み編み雑貨】 at 2010年12月09日 22:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日のおやつ♪
    コメント(4)