› 編み編み雑貨 【 くろにゃんこ 】 › 美味しいもの › ランチ&ぶどう狩り♪

2010年09月05日

ランチ&ぶどう狩り♪

 

今日は、らいくさん、にこちゃん、Hさんの、

4人でお出かけしてきました♪


まずは、佐土原の『グランエトワール』さんでランチ(^^)

みんな、お魚料理を頼んだんですが、どれも美味しそうでした!


私とにこちゃんが頼んだ、『魚のポワレ』。



ランチ&ぶどう狩り♪



サーモンと白身魚のポワレに、

ケイパーのちょっと酸味のきいたソースがとっても合っていて、

とっても美味しかったです♪


これに、スープとサラダもついてます。



そして、食後には、サービスでデザートを出していただきました!



ランチ&ぶどう狩り♪



温かいウーロン茶と、パンナコッタです♪

とっても幸せな気分になれたランチでした(^^)

また、ぜひ行ってみて、他のお料理も食べてみたいです!




お腹がいっぱいになったら、

次はいよいよ、本日のメインイベント、

人生初の『ぶどう狩り』です!



高鍋の宮崎県立農業大学校のハウスに行ってきました。



今日、収穫できる品種は4種類あったのですが、

味見をして、一番美味しくて気に入った、

らいくさん一押しの『ロザリオ・ビアンコ』という品種を4房ゲット♪

2番目に好きだった『赤嶺』という品種も1房ゲット♪

合計5房で、約2000円でした(^^)



ランチ&ぶどう狩り♪


緑のが『ロザリオ・ビアンコ』、赤っぽいのが『赤嶺』です。




ロザリオ・ビアンコは1房ずつ袋がかけられていて、


ランチ&ぶどう狩り♪


赤嶺はこんな感じでたわわに実っていました♪


ランチ&ぶどう狩り♪



帰りは、木城のkomadoでケーキを買って、

とっても充実した楽しいお出かけでした~(^^)

















同じカテゴリー(美味しいもの)の記事画像
焼き芋 ♪
新しいカレー屋さん ♪
お呼ばれランチ♪
ジューシー枇杷♪
およばれランチ♪
お呼ばれランチ♪
同じカテゴリー(美味しいもの)の記事
 焼き芋 ♪ (2017-12-10 13:17)
 新しいカレー屋さん ♪ (2017-02-03 21:23)
 お呼ばれランチ♪ (2013-06-27 20:17)
 ジューシー枇杷♪ (2013-05-17 00:53)
 およばれランチ♪ (2013-01-14 22:20)
 お呼ばれランチ♪ (2012-11-03 16:55)

Posted by くろにゃんこ【編み編み雑貨】 at 21:50│Comments(0)美味しいもの
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ランチ&ぶどう狩り♪
    コメント(0)