› 編み編み雑貨 【 くろにゃんこ 】 › ハンドメイド › デコパージュ♪

2010年08月11日

デコパージュ♪

 

今日も、新しいことに挑戦できました♪


石鹸の『デコパージュ』です。



ペーパーナフキンを、

ケマージュという専用のり(溶剤)で石鹸に貼りつけました。



出来上がりは、こちら♪ ↓



デコパージュ♪



可愛いでしょ~(^^)



表面はコーティングされているので剥がれずに、

側面や裏面の石鹸部分が泡立つそうです。



まだ、もったいなくて使えません。



今回使用したペーパーナフキンは、

上の赤い縁どりがあるほう。



デコパージュ♪



広げると、こんな感じ♪



デコパージュ♪



この可愛いナフキンたちは、

Hさんが東京に行っているときに、お願いして買ってきてもらったものです♪

こんなに可愛い柄、宮崎では手に入らないですよね。

Hさん、急なお願いでしたのに、ありがとうございました!




今日は『らいく』さんのお宅にお届けものがあったので、

Hさんが預けてくれていたナフキンと、

らいくさんの持ってるケマージュを分けてもらいに行ってきました。



ちょうど今日はらいくさんがトールペイントのお教室の日だったので、

お教室に来ていたAさんも一緒に、3人でランチに♪



『あうん』というお店に連れて行ってもらいました。



デコパージュ♪



これに、天ぷらとデザートとドリンクがついて、美味しかったですよ♪




ランチが終わって、らいくさん宅に戻り、

デコパージュのやり方を教えてもらって、石鹸が出来上がりました。



らいくさんの持っているナフキンと、私のナフキンをトレードしてもらい、

こんなに種類が増えました♪



デコパージュ♪



デコパージュ、とっても簡単で可愛くなるので、

いろいろ作ってみようと思います♪



まずは、石鹸を大量に作るぞ(^^)!

 



同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事画像
ネックレス♪
カフェカーテン♪
母の日のアレンジメント♪
ヘアアクセ♪
新しいタグ♪
納品準備♪
同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事
 ネックレス♪ (2013-04-16 00:29)
 カフェカーテン♪ (2012-06-12 22:40)
 母の日のアレンジメント♪ (2012-05-12 22:16)
 ヘアアクセ♪ (2012-04-30 23:20)
 新しいタグ♪ (2012-03-16 18:34)
 納品準備♪ (2012-03-15 20:33)

Posted by くろにゃんこ【編み編み雑貨】 at 21:27│Comments(4)ハンドメイド
この記事へのコメント
こんばんは

石鹸も自分で作るのですか?すごい!!

とっても綺麗。どうやってる来るのですか?不思議。。。

もったいなくて使えないですね。。
Posted by ヒロタクヒロタク at 2010年08月11日 22:58
 
ヒロタクさんへ♪

こんばんわ(^^)

石鹸は市販のものを使用してます。

市販の石鹸に、ナフキンを貼りつけるだけです♪
 
Posted by くろにゃんこ【編み編み雑貨】くろにゃんこ【編み編み雑貨】 at 2010年08月11日 23:44
こんばんは
昨日はいろいろ頂きましてありがとうございます。

デコパージュは簡単でついついはまってしまいますよ~
本当は石鹸まで手作りしたいんですけどね

またゆっくり遊びにいらしてくださいね   
Posted by らいくらいく at 2010年08月13日 00:29
 
らいくさんへ♪

デコパージュ、とっても簡単で楽しいので、はまりそうです(^^)

石鹸以外にもしてみたくて、デコパージュできそうな容器を用意しました。

お盆が終わったら、じっくりやってみます!

 
Posted by くろにゃんこ【編み編み雑貨】 at 2010年08月13日 22:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
デコパージュ♪
    コメント(4)