› 編み編み雑貨 【 くろにゃんこ 】 › おうちカフェ › 今日のおうちカフェ♪

2010年07月27日

今日のおうちカフェ♪

 

今日は、4人でおうちカフェでした♪


らいくさんと、前回いらしたAさん、

そして今日初めてお会いするKさん、そして、私。



テーブルに椅子が4つなので、

おうちカフェは、2~4人がちょうどいいかな♪




今日のメニューは、

またしても『ベーグルサンド』。

そして、『野菜スープ』と、

らいくさんリクエストの『紅茶パン』。



今日のおうちカフェ♪


今日のおうちカフェ♪



みんなで、わいわい美味しくいただきました♪



そして、デザートは『白桃のババロア』。



今日のおうちカフェ♪



飾り用に角切りにした桃と、ミントを飾ってみました♪



デザートも食べて、そのあとスイカも食べて、いろんな話をした後、


『Kさんのお宅は、お店のように可愛いものがたくさんあるよ』


という、らいくさんの発言から、急遽、Kさんのお宅にお邪魔することに♪




らいくさんの言葉通り、

キラキラや、薔薇や、天使や、ウサギなど、

可愛いものが盛りだくさんのおうちに、すごーい!!!の連発。



本当にお店のように、すべてに統一感があって、すごく素敵なお宅でした(^^)



らいくさんを通じて、いろんな人とお知り合いになれて、すごく楽しいです♪



今日はKさんから、素敵なプレゼントもいただきました!



今日のおうちカフェ♪




苺好きな私のために、昨日作ってくださったという、

可愛い苺のストラップです♪

ラッピングもキュート!

ありがとうございました(^^)





そして、Aさんからは、宮崎ではなかなか見ない、

『タピオカでんぷん』をいただきました♪



今日のおうちカフェ♪



パンに入れて焼いたら、もちもちになるそうです。


今度は、これを入れて作ったパンで、おうちカフェしましょうね♪

ありがとうございました!










同じカテゴリー(おうちカフェ)の記事画像
今日のおうちカフェ ♪
朝カフェ ♪
おうちカフェ ♪
キルフェボンのケーキ ♪
ティータイム ♪
今日のブランチ ♪
同じカテゴリー(おうちカフェ)の記事
 今日のおうちカフェ ♪ (2018-02-01 21:06)
 朝カフェ ♪ (2017-11-06 12:52)
 おうちカフェ ♪ (2017-11-05 21:21)
 キルフェボンのケーキ ♪ (2017-05-14 17:13)
 ティータイム ♪ (2017-05-14 11:14)
 今日のブランチ ♪ (2017-05-04 18:20)

Posted by くろにゃんこ【編み編み雑貨】 at 23:36│Comments(2)おうちカフェ
この記事へのコメント
楽しそうで美味しそうでイイですね〜♪
夏のデザートもくろちゃんは上手に作るね☆
私は、やっと冷たいデザートの本を買ったところです。
cuoca登場ですね(^^)
タピオカデンプン、要チェックです!
ベーグルは、すっかりくろにゃんこ家のmenuに定着しましたねぇ。
Posted by 月野みほ at 2010年07月28日 20:39
 
月ちゃんへ♪

ベーグル、リクエストNo.1 のパンになりました(^^)

また今週末も、ベーグル登場予定です♪

こう暑いと、焼き菓子よりも、

冷たいデザートが食べたくなるよね。

月ちゃんの冷たいデザートも楽しみにしてま~す!

『cuoca』のタピオカでんぷん、これをいただいたときに、

あ、月ちゃんが前に教えてくれた『cuoca』だ!って思って、

使うのがさらに楽しみになってます♪
Posted by くろにゃんこ【編み編み雑貨】くろにゃんこ【編み編み雑貨】 at 2010年07月29日 11:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日のおうちカフェ♪
    コメント(2)