› 編み編み雑貨 【 くろにゃんこ 】 › おうちカフェ › 今日のおうちカフェ

2010年07月10日

今日のおうちカフェ

  
今日は、にこちゃんと二人で、

『おうちカフェ』 と 『エコクラフト』 を楽しみました♪


今日のメニューは、

・豚の軟骨カレー
・レタスと紫蘇のサラダ
・デザートトマト
・黒豆の蜂蜜煮のせヨーグルト


今日のおうちカフェ



豚の軟骨は、本当は圧力鍋でトロトロに煮て作ると美味しいのですが、

圧力鍋を焦がしてしまい、注文中だったので、

普通のお鍋でコトコト煮て作りました。



デザートトマトとは、

トマトにお砂糖をまぶしただけのもの。

これが意外に美味しいんです♪

普通のトマトが、フルーツトマトのように甘くて美味しくなりますよ!



そして、ヨーグルトには、

いただきものの、美味しい黒豆とその煮汁をかけていただきました♪


今日のおうちカフェ



あまりの美味しさに、夕方のおやつに再登場!

にこちゃんと二人で、

ブルガリアヨーグルト、1パック完食しちゃいました(^^)




そして今日のエコクラフト。


今日のおうちカフェ


私は白で、またまたカゴを編み編み。

まだ途中ですが、ここから大変身する予定です♪

出来上がったら載せますね♪


そして、にこちゃんは、

エコクラフト初心者だったので、

100均で買ったキットで、可愛いミニカゴを作りました♪


今日のおうちカフェ


こんなに可愛いキットが100円で買えるなんて、

すごいですよね~!

 














同じカテゴリー(おうちカフェ)の記事画像
今日のおうちカフェ ♪
朝カフェ ♪
おうちカフェ ♪
キルフェボンのケーキ ♪
ティータイム ♪
今日のブランチ ♪
同じカテゴリー(おうちカフェ)の記事
 今日のおうちカフェ ♪ (2018-02-01 21:06)
 朝カフェ ♪ (2017-11-06 12:52)
 おうちカフェ ♪ (2017-11-05 21:21)
 キルフェボンのケーキ ♪ (2017-05-14 17:13)
 ティータイム ♪ (2017-05-14 11:14)
 今日のブランチ ♪ (2017-05-04 18:20)

Posted by くろにゃんこ【編み編み雑貨】 at 18:19│Comments(2)おうちカフェ
この記事へのコメント
思わず、、、“うっとり”してしまう美味しい料理のお家カフェ♪
初めてのエコクラフト作りくろにゃんこさんとご一緒できて楽しかったです(^v^)。
軟骨カレーは軟骨の食感がプリプリして新食感!!
トマトは、デザート感覚で食べられるなんて思ってもいなっかったのでビックリ!!です。
黒豆煮♪はまってしまいました!!。今度、探してみます!!。
どの料理も初めての食感でとても美味しかったです。
それから、エコクラフト!!初めてで、、、なんとかφ(--;)形になってくれたのでホッとしています。。。
初心者の私には、100均!!でこんだけ楽しめて♪嬉しかったです。
くろにゃんこさん♪
素敵な時間をありがとうございました。
Posted by にこ* at 2010年07月11日 08:10
にこちゃんへ♪

喜んでもらえてよかったです(^^)

いつも、おみやげのベルギーワッフル、ありがとうね♪

また、おうちカフェしようね~!
 
Posted by くろにゃんこ【編み編み雑貨】くろにゃんこ【編み編み雑貨】 at 2010年07月11日 12:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日のおうちカフェ
    コメント(2)