› 編み編み雑貨 【 くろにゃんこ 】 › おうちカフェ › 今日のおうちカフェ

2010年05月15日

今日のおうちカフェ

 
今日も、にこちゃんをお招きして、

楽しい【おうちカフェ】の時間を過ごしました♪


まずは、苺とお茶を用意してお出迎え。


今日のおうちカフェ



今日のおうちカフェメニューは、

・煮豆食パン
・コーンスープ
・サラダ
・バナナのパウンドケーキ


ホームベーカリーに材料をセットして、
後はホームベーカリーにお任せ。

その間に、
ホットケーキミックスを使って簡単にできる、
バナナのパウンドケーキ作り♪
オーブンに入れて、後は待つだけ。


でも、朝ごはんを食べてなかった、にこちゃんと私。


パンやパウンドケーキが焼きあがるまで待てずに、

昨日の残りの、

『大根葉カレー』を2人で半分こして食べちゃいました。


今日のおうちカフェ


そして、お腹も落ち着いたころ、

パンとパウンドケーキがほぼ同時に焼きあがり、

さっそく、ランチ♪


今日のおうちカフェ


煮豆食パン、
中はふんわり、外はカリッとして、ほんのり甘くて、
美味しかったです(^^)


そして、バナナのパウンドケーキ。

しっとりですっごく美味しいのに、

カレーのせいで、満腹になって、

まだ食べたいのに、食べられない。。。。。


今日のおうちカフェ


別腹に余裕がなかった今日のお腹でした。

 





同じカテゴリー(おうちカフェ)の記事画像
今日のおうちカフェ ♪
朝カフェ ♪
おうちカフェ ♪
キルフェボンのケーキ ♪
ティータイム ♪
今日のブランチ ♪
同じカテゴリー(おうちカフェ)の記事
 今日のおうちカフェ ♪ (2018-02-01 21:06)
 朝カフェ ♪ (2017-11-06 12:52)
 おうちカフェ ♪ (2017-11-05 21:21)
 キルフェボンのケーキ ♪ (2017-05-14 17:13)
 ティータイム ♪ (2017-05-14 11:14)
 今日のブランチ ♪ (2017-05-04 18:20)

Posted by くろにゃんこ【編み編み雑貨】 at 15:55│Comments(4)おうちカフェ
この記事へのコメント
くろにゃんこさん♪
【おうちカフェ】の楽しい時間♪をありがとうございました。
早速、出来上がった名刺!!すごく可愛かったよ~♪。大切にするね!!。
それから、新食感!!《大根葉カレー》初めて、食べました!!。とても、“美味しかったぁ~♪”
また、パンやコーンスープ、バナナパウンドケーキのクッキングも楽しかったで~す♪。

さらに、食卓を彩る、くろにゃんこさん作成の【ピンクのレースドイリー♪】すごく可愛かったです。

今日は、心地よい“素敵な一日”をありがとうございました(≧v≦)!!
Posted by にこ* at 2010年05月15日 17:22
くろにゃんこちゃんはハンドメイドだけじゃなくって、お菓子や、お料理もすごいんだねぇ~!!!
大好きな大根葉がカレーにぃ~~~???
おいしそうぉ♪♪♪
ぜひ、あこもお邪魔させてください♪♪♪
Posted by 「Acotton」あこ「Acotton」あこ at 2010年05月15日 17:49
 
にこちゃんへ♪

今日も楽しくて美味しくて、

心もお腹も満腹になったね〜(^^)

やっぱり一緒にクッキングすると楽しいね♪

また、遊びに来てね〜!

オルゴールのCD、また貸してもらってありがとう♪
 
Posted by ‡くろにゃんこ【編み編み雑貨】 at 2010年05月15日 18:19
 
あこちゃんへ♪

大根葉カレー、ドライカレーに刻んだ大根葉を入れるだけなの。

大根葉が好きなら、ぜひ試してみてね♪

あこちゃんも、ぜひ遊びに来てね〜(^^)!
 
Posted by ‡くろにゃんこ【編み編み雑貨】 at 2010年05月15日 18:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日のおうちカフェ
    コメント(4)